Latest Entries

不整脈の結果

20150729_105554.jpg
産まれたての頃↑
不整脈の為胸に測定器具を付けて入院していました
この時は1日の間に4000回近くの不整脈が確認されていましたが

今回1歳7か月で同じように検査した結果は・・・
「1日の間に2回の不整脈あり」
これは一般の健康な人でもたまに見られるような
正常な範囲内での回数であるため心配はいらないとの事でした。

3時の予約で、2時間も待たされグズグズ限界の息子と
夕方の5時にやっと病室へ呼ばれ先生の返答が聞けたのですが
その答えが「安心して下さい。不整脈も減少しているので
もぉ心配はいらないですよ。」との事だったので
ほっと一安心~
待たされるぐらいなら重病患者ではないとは思っていましたが
やっぱり大丈夫でした~

ずっとずっと心配だった息子の心臓(不整脈)
ようやく考え込まなくてもOKな段階までこれました
このまま元気に成長してくれる事を切に願います
↓鼻を垂らして、顔中に傷を作って
↓  帽子のゴムは噛みながらかぶり・・・
↓  やんちゃ坊主全開の息子ですから心配いらないですよね~
riku.jpg

★結婚記念日★

昨日は12回目の結婚記念日でした
カズさんは「3日前までは覚えてたけど・・・。」
当日は私が申告するまですっかり忘れていました
まぁ12年も過ぎればこんなもんか~と思っていたら
夜、晩御飯を食べ終わると
長男のエイトが
「お父ちゃん&ママ、席に付いて下さい。」っと突然言いはじめ
「今から結婚記念日を始めます。」
「まず最初にリオちゃん一言お願いします。」っと
なんと結婚記念日をお祝いする会を開催してくれました

りお・・・「6年間ありがとうございます。」
えいと・・・「ママいつも美味しいごはんを作ってくれて
7年間育ててくれてありがとうございます。」
「お父ちゃん、ちょっとだけ相撲を教えてくれてありがとうございます。」

りおからのプレゼントはお手紙を手作りの封筒に入れて
201703071533484ae.jpg
20170307153435ba2.jpg

えいとからのプレゼントは夫婦でお揃いになるように
ビーズのネックレスを手作りしてくれました
201703071535215fd.jpg
とくにえいとの成長ぶりには関心しました
妹にも指示をして会の段取りもして
さすが1年生だね~

思わぬサプライズ会にカナママもお父ちゃんもビックリ仰天
12年間で一番嬉しい結婚記念日になりました
一生懸命考えてくれて、父と母を喜ばせようと計画してくれた
えいと&りおに感謝感謝です
素敵な結婚記念日をありがとう
20170307153550031.jpg

雛祭り♪

2年ぶりにお雛様を出す事が出来ました
ohina02.jpg
リフォーム後に初めてのひな祭りです
私も久しぶりに生け花をする機会が出来て
ほっとする時間が取れました~

毎日、義母がお茶をお供えしてくれて
お内裏様&お雛様も嬉しそう♪
私も義母に習ってお気に入りのお餅屋さん【山蔵】さんの
おはぎをお供えしてみました
桜をイメージしたおはぎと
青のりの爽やかな香りがふんだんのおはぎ
色鮮やかでお雛様にピッタリです
ohina03.jpg
りおも年長さん、幼稚園最後のひな祭りです
今年は春からピカピカの1年生です
トイザラスのパネルでキティー雛に変身
お茶目な性格はこのまま伸ばして欲しい
りおの長所にしてくれるといいなぁ~
ohina01.jpg
りおが成長したのか、お雛様が段々小さく見えるようになってきました
毎年この記念撮影を楽しみにしているカナママです
来年も元気に雛祭りが迎えられますように♪♪
 

ネイル

いよいよ今月半ばに娘の卒園式❗!
私も着物を着て式に参加するので
手元も気合いを入れて
お友達ネイリストちゃんにチビ爪を
綺麗に仕上げて頂きました❗

今回は艶やかな春らしいイメージに
娘の卒園を祝って素敵なデザインに
仕上げてもらいました♪
自宅で早速娘に気付かれ
「ママ爪可愛い❤見せて❗見せて❗」
と嬉しそうに私の手をとる娘~
こんなに小さくても
やっぱりレディーなのね~
可愛い物にはすぐ反応する娘でした♪
今回も素敵なネイルをありがとう❤
親子共々お気に入りのデザインです

久しぶりの友人と~地元の友と~

義父の他界、リクの誕生
自宅のリホームと・・・
バタバタで走り過ぎた2年間
そんな慌ただしい日々で会えてなかった
高校の友人と久しぶりにゆっくり会う事が出来ました

豊橋市にあるホノンカフェでTEAタイム

美味しいアーモンドミルクティー&マフィンを頂ながら
ゆっくり思い出話しやら近況報告やら
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました

友達は昔と変わらず
何年経っても友っていいなって再確認
久しぶりに懐かしい感覚に戻りました

翌日もコメダで地元の友達とモーニング
リクも保育園に頑張って通ってくれるおかげで
カナママも友達とモーニングに行けるまでになりました
子供の年齢がほぼ一緒の仲間なので
悩み事も似ていたり、話していてホットするメンバー

いつも私を笑顔にさせてくれる友
本当にありがたい存在です

まだまだ子育てで忙しい時期ですが
友は大切です
時々会って元気充電させてもらわないとね

Extra

プロフィール

Author:ポイントかなかな
魚大好き&パン大好き♪
いつもニコニコかなパンマン★

最近の記事

月別アーカイブ